headband

不妊サプリ 口コミ

HOME >> 不妊改善にツボっていいの?

不妊改善にツボっていいのかについて


ここでは、不妊改善にツボっていいのかについて、書いています。

ツボってみなさんご存知ですよね?

ツボを押すことで、体のあらゆるところが改善されて、健康になります。

そこで、ツボを押すことで不妊は改善されるのか?

疑問に思っている人もいると思います。

そこでツボで不妊改善ができるのかについて書いていきますので、興味がある方は読んでみてください。



ツボで不妊改善はできるの?


では、ツボで不妊改善はできるのかというと、できます。

絶対に改善できるものって訳ではありませんが、効果を実感されている方は大勢いらっしゃいます。

では、不妊改善に効果があるツボはどこなのかというと、

・三陰交
・曲骨
・太谿


などがあります。



三陰交について


三陰交は、うちくるぶしの一番高いところから、指4本分上にあります。

この三陰交は、女性にとってすごくよいツボの一つなんです。

三陰交とは、足にある厥陰肝経、少陰腎経、太陰脾経の3つが交わっているところです。

だから、いろんな効果が期待できるツボでもあるんです。

ちなみに三陰交は、女性に嬉しい効果が沢山有るので、婦人の三里とも呼ばれています。



曲骨について


曲骨は、おへそから指5本分ほど下にあるツボです。

ちょうど恥骨の上のラインにあります。

曲骨を押すことにより、子宮内の血行を良くします。

不妊を改善するには、血行を良くすることは大切です。

また、子宮内膜を厚くする効果もあるのです。

子宮内膜を厚くすることにより、流産を防ぐこともできます。



太谿について


太谿は、こちらも足にあるツボになります。

太谿の場所ですが、うちくるぶしとアキレス腱のちょうど真ん中にあります。

だから案外見つけやすいツボだと思います。

太谿の効果ですが、冷えを解消する効果があります。

冷えって妊娠の大敵なんです。

だから太谿を刺激して、体を温めます。

また、婦人科系の疾患、更年期障害などの効果もあります。

三陰交も同じ足のツボで、場所も近いので、一緒に刺激するといいでしょう。



不妊改善のツボのまとめ


このように、不妊改善に効果があるツボがあります。

今は3つ紹介しましたが、まだまだ不妊改善に効果があるツボはあるのです。

でもあまりに沢山あっても、覚えられないですよね。

ですので、とりあえずこの3つは覚えてみてください。

ツボは即効性がありません。

毎日じっくりと押すことで、効果が現れてきます。

気長に押すようにしましょう。
pagetop
inserted by FC2 system