headband

不妊サプリ 口コミ

HOME >> 不妊には漢方が効果的なの?

不妊には漢方が効果的なのかについて


ここでは、不妊には漢方が効果的なのかについて、書いています。

みなさんは、漢方ってどんなイメージがありますか?

体にいいってイメージはありませんか?

そうなんです、漢方は薬と違って体にいいものなんです。

そんないい漢方が本当に不妊に効果的なのかについて書いていきますので、良かったら読んでみてください。



不妊には漢方が効果的?


不妊には漢方が効果的なのかというと、人によりますが効果があります。

漢方と言っても、すごい数があります。

そんな中で不妊に効果がある漢方は、

・婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)
・当帰芍薬散(カミショウヨウサン)
・桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)


などがあります。

これら3つの漢方について詳しく書いていきます。



婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)について


婦宝当帰膠は、女性向けの漢方です。

名前からして、女性向けって感じがしますよね。

効果は、生理不順、生理痛、冷え性改善、頭痛、貧血などの効果があります。

また、血液を増やす効果があります。

そして、排卵が起きにくいけれども、婦宝当帰膠を飲み続けて排卵が起きるようになった、という人も少なくありません。

それにより、基礎体温が理想的になり、不妊改善になったという人も。



当帰芍薬散(カミショウヨウサン)について


当帰芍薬散は、こちらも女性がよく用いる漢方です。

そして、不妊症に効果があるとして有名な漢方でもあります。

当帰芍薬散は、どちらかというと、冷え性があり、色白、やせ型の方に向いています。

効果は、不妊症をはじめ、生理不順、生理痛、むくみ、頭痛、更年期障害などがあります。



桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)について


桂枝茯苓丸は、婦人病のほとんどに対応している漢方です。

そのため、不妊にも効果的。

効果は、お血改善、生理不順、生理中、めまい、更年期障害、子宮内膜症、子宮筋腫などがあります。

血液の流れをよくする効果があるので、生理周期を整えるために、桂枝茯苓丸を飲んでいる人も多いんです。



不妊に効果的な漢方のまとめ


漢方って、すごく数が多いんです。

そして、不妊に効果的な漢方も沢山あります。

お薬だと、飲むのを躊躇してしまう人っていますよね。

でも、漢方は体にいいものなので、そんなに心配することはありません。

上記の漢方は確かに不妊に効果がありますが、必ずしもみなさんに効果があるとは限りません。

人それぞれ体質があるので、合う、合わないがあります。

また、漢方は即効性がありません。

飲み続けることで、効果が現れてきます。

ですので、一度病院で医師に相談して、飲んでみてはいかがでしょうか?

効果があるかどうかは分かりませんが、漢方は体にいいのでおすすめです。
pagetop
inserted by FC2 system