headband

不妊サプリ 口コミ

HOME >> 不妊にアロマがいいって本当なの?

不妊にアロマがいいって本当なのかについて


ここでは、不妊にアロマがいいって本当なのかについて、書いています。

不妊とアロマ?って思う方もいるでしょう。

でも、アロマっていろんな効果があったりしますよね?

不妊にも効果があるのか・・・

そんなアロマと不妊について書いていきますので、よかったら読んでみてください。



不妊にアロマが効果的?


不妊にアロマがいいって本当なのかというと、本当です!

ちょっと驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

では、どんなアロマが不妊にいいのかというと、

・イランイラン
・ローズ
・ゼラニウム


などがあります。

これらのアロマはどういったものなのか、詳しく説明していきます。



イランイランについて


イランイランというと、甘くエキゾチックな香りが特徴のアロマです。

結構好きな方はおられるのではないでしょうか?

そんなイランイランですが、女性ホルモンの分泌を促す働きがあるんです。

また、ホルモンバランスを整えてくれます。

不妊の原因に、ホルモンバランスの乱れがあります。

その場合は、イランイランがおすすめです。

また、リラックス効果もあるので、不妊の原因の1つであるストレス解消にも効果があります。



ローズについて


ローズは、アロマを知らない方でも、大体想像できるアロマではないでしょうか?

また、ローズというとアロマの女王ですね。

そんなローズの効果はというと、ホルモンバランスを整えたり、生理不順、生理痛の緩和などがあります。

何とも女性に嬉しい効果ですよね。

また、気分をスッキリさせてくれたり、ストレス解消の効果もあります。

ただ、注意しなければいけないことがあります。

それは、妊娠してからのことです。

不妊の改善として使用するのはいいのですが、女性ホルモンへの影響が結構あるので、妊娠後の使用は控えてください。



ゼラニウムについて


ゼラニウムは、フローラルな香りのアロマです。

効果は、血行促進や生理不順の改善、むくみ解消などがあります。

不妊の原因に、血行促進があるので、不妊に効果があると言われているのです。

また、お肌を整える効果もあるため、ゼラニウムを使ってマッサージをするのがおすすめ。

お肌もきれいになりますし、気分もスッキリします。

ただ、ゼラニウムも妊娠後の使用は止めてください。

先ほども言ったように、ゼラニウムには生理不順に効果があるので、妊娠が分かったら使用を止めましょう。



アロマで不妊改善のまとめ


このように、不妊改善によいアロマはあります。

今3つ紹介しましたが、もっとたくさんあるのです。

香りって、人それぞれ好みがあると思います。

いくら効果がいいからといって、苦手な香りのものを選ぶのは嫌ですよね。

自分の好みの香りのものを選ぶようにしましょう。

アロマは通販でも購入できますが、香りの確認ができないので、まずはお店でチェックするといいでしょう。
pagetop
inserted by FC2 system